
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

日が伸びました

カテゴリー: 天候

ピーテルもずいぶん日が伸びた。日曜からは夏時間で、日本との時差は5時間。夕方の明るい時間がぐんと伸びた。理論上、春分の日からはこちらのほうが日本より日が長いのだ。

午後8時半でもまだこの明るさ。
DSC00244.jpg

春になってきて夕焼けの美しさも格別に感じる。
DSC00245.jpg

帰りがけに撮ったイサク寺院の夕暮れ。
DSC00243.jpg
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/04/03(木) 16:44:24

夏時間になったとたん、急に日が伸びたような気がします。
ピーテルは北の方だから、これからどんどん日中が長くなりますね。夕暮れの様子がきれいです。そういえば、私はまだ白夜を見たことがないのですが、日が暮れない、というのはどんな感じですか?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/04/04(金) 01:58:36

ありょんかさん
ピーテルはモスクワと同じ時間帯ですが、モスクワより西にあるので日が暮れるのが遅いです。日が暮れない、というのは奇妙な感じですね。地元の人はいつまでたっても散歩しています。ただ、夏は夜が明けるのも早いので、遮光カーテンを入れないと寝不足でしんどいかも、です。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/54-22662139
