スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

つららがスゴイ

カテゴリー: 天候

北日本の方にはそう珍しくもないかもしれませんが・・・・。

今年は雪が多く気温もそれなりに低いピーテル。となると、やはりつららも例年よりは多く、大きくなるのである。

P1030112.jpg

拡大するとなかなかの迫力ですな。
P1030111.jpg

こっちの建物なんかいたるところからつららが生え出してもうスゴイことに・・・・。
P1030118.jpg

真下から見るとギロチンのよう?
P1030119.jpg

少し気温が緩んでくると大きいのから落ちてきて危ないので、ふつうはこの程度まで育ってくると屋根に人が登って落とすのだが、何せまだこちらは正月休み。ほとんど作業がされていない。当然つららの下に「落ちてくるので危ないですよ」の警告や下を通れないようにするロープ(こっちはテープなんですが)が張られることもない。

昨日のニュースによれば、つららが落ちてきて携帯電話ショップの屋根のガラスが粉々になったそうだ・・・・。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

りり

URL | [ 編集 ] 2010/01/08(金) 11:50:14

ご挨拶遅れましたが、明けましておめでとうございます!昨年は、色々と教えて頂いてありがとうございました。
元旦からぶひも日本で合流し、温泉等にでかけておりました。(^^;)
温泉は群馬県方面に行ったのですが、やはりツララがすごかったです。ただ、こんなに見事なのはなかったですね~。てか、落ちたら確実に死にそうですね。。。
今年も、まきのやさんのブログ、楽しみに&参考にさせて頂きます!今年もよろしくお願い致します♪

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/01/08(金) 19:15:16

りりさん

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
日本の正月はいかがですか?温泉、いいですね~。私はこちらのバーニャにでも行こうかな ^^;

つららは少しずつ落とし始めていますが、モスクワに比べ人出が足りないようでなかなか落としきるには至らないようです。そうこうするうちに次の寒波が来てしまい・・・・。ますます巨大化するわけです。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/530-50f049e7
