スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

冬至を過ぎれば気分はもう春?

カテゴリー: 天候

え~と、冬至って今日でしたっけ?天気予報によるとピーテルは今日が一番日の短い日らしい。日の出10時、日の入り3時53分。日の出ている時間が1日の4分の1以下・・・・。昼も遅うまで暗いわけですわなぁ。

出勤時間の9時ごろもこんな感じ。皆さん黙々と歩いとります。
PC230071.jpg


とはいえ、ピーテルの冬も3年目ともなれば結構慣れるものだ。真っ暗な中クルマのエンジンを温めながら雪を落とすのも、会社に9時ごろ着いてオフィスビルの電気が煌々としているのを見ても、「それが何か?」という感じ ^^;

一年で一番日の短い日が過ぎれば後は日が伸びるだけ(笑)。気分的にはもう大分楽になるのである。

逆にいえば夏は夏至を過ぎると夏も終わりかと思って物悲しいのですが・・・・。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

リイチ

URL | [ 編集 ] 2009/12/23(水) 23:43:38

ええ、今日が冬至です。
まきのやさんはゆず湯に入りましたか?(笑)
色々体験されていると慣れてくるでしょうけど
読ませて頂いている側は新鮮です!
またピーテルのクリスマスや
ロシアのお正月の様子も聞かせて下さい。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/12/24(木) 04:05:27

リイチさん

ゆず湯なんてできません ^^; そもそもゆずなんてありませんし、あったらあったで超高級品に間違いないですから。レモンなら安いからそれでやってみるか?
クリスマスや正月の話題は、多分例年と変わらないと思いますが(笑)、また書かせていただきます。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/518-3a4fc414
