スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

モスクワで行ったところ

カテゴリー: 観光

久々にモスクワに来るとやはり行きたいところがいろいろ出てくるのだ。前回は時間の都合でほとんど歩けなかったし・・・・。

昨日、用事の前にちょっと時間があったのでロシアの秋葉原といわれるガルブーシカへ。ある部品がほしかったのだが、マイナー過ぎて(というかモデルが古すぎて)売っていなかった・・・・残念。ここならあると思ったのになぁ。

で、中をぐるぐる歩き回って疲れたので、ガルブーシカにもあるコーフェマニアで休憩。昔からここのフィリトゥル・コーフェがドリップコーヒーの味に近くて好きなのだ。しかし頼んでみてびっくり。1杯175ルーブルですよ!私がモスクワに来たことろは99ルーブルとかろうじてとはいえ二桁で収まっていたのだが、モスクワを去るころには129ルーブル、そして今回またまた値上がりしていた・・・・。久しぶりに来ると余計にびっくりするなぁ。

昨日の夜は例のウズベク飯屋へ。相変わらずプロフが美味いのである。
DSC02086.jpg

本場中央アジアから調理人が来て、いろいろ作っているのだ。
DSC02084.jpg

本日は空港へ向かう前にイズマイロボのベルニサージュへ。いつの間にやら問うやら建物やらがにょきにょき立っていてちょっと引いた・・・・。
DSC02087.jpg

ちなみに、空に漂う雲は積乱雲ではなく右の方にある発電所兼お湯工場からでる煙(というか排熱が冷やされてできたもの)である。少し暖かくなったからとはいえ今日もマイナス15度くらいだったからねぇ。

久々になじみの方々にも会え、ご挨拶をしてきましたのです。クリスマス休暇で外国人が帰る前の今日明日が最後のかきいれ時やね。皆さん頑張ってください。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

りり

URL | [ 編集 ] 2009/12/21(月) 23:37:29

出張続いて大変ですね~。ご自愛下さいね!
ところで、“なじみの方々”とは、私がご紹介頂いた方々のことでしょうか?だとしたら、やっぱ土曜日はいらっしゃるんですね。また行ってみようっと♪^^

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/12/23(水) 05:12:13

りりさん

ええ、そうなんです。その方々です。
でも、久しぶりに行ったらずいぶん店も変わっていて、私自身も迷いました(笑)。探してみてください。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/517-b32293a4
