
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

商工会忘年会

カテゴリー: レジャー

昨日は日本商工会忘年会。会場はいつもお世話になっておりますショーグンさん。

定例会を合わせモスクワから参加された方も多数おり、賑やかに行われたのである。いや、賑やかすぎと言ってもいいかも・・・・。久々に日本の宴会というのを思い出したのである。

7時から始まり、9時過ぎの中締めを経て、とりあえず閉店時間の11時を過ぎても結構人が残っており(店主さん、すみません!)。飲み物はビール、ウォッカ、差し入れの焼酎(総領事、ありがとうございます!)が混ざり合い、終わる頃には酒の味も記憶も混沌としており・・・・。

私は11時過ぎには退出したものの、その後も場所を変えて飲んだ強者も多数いたとかいなかったとか・・・・。皆さん、少人数で飲むときはジェントルな方が多いんですが、大人数になると人格変わるのね。

宴会の席ではモスクワの日本人駐在員の飲みの席の武勇談もいろいろ出ましたが、昨日の宴会の後も武勇談があったように早くも漏れ伝わってきております(笑)。外国暮らしって結構ストレスがたまるし、年に何度かははじけなきゃ、ですね。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/515-d6b07f3d
