
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

朝から豪華すぎる機内食

カテゴリー:

先日のモスクワ出張、事情があってビジネスクラスに乗るはめになった。1時間くらいビジネスのっても仕方ないのに。

実はソ連製の機体のビジネスクラスは嫌いではない。エアバスの小さいのなんかに比べると足元の余裕が多い・・・・というか前の席に足が届かないほど広い。しかし、サービスがこんなに過剰だとは。

1時間のフライトでも機内食が出るということは聞いてはいたが、「肉と魚と鳥のどれにします?」と聞かれて思わず気絶しそうに・・・・。朝の8時からフルコースですかい。

と言いつつ、なぜか肉を頼んでしまった私。
DSC02056.jpg

これだけでももう食えませんという感じなのに、このあとにはデザートが出てくるのだ。

しかも複数・・・・。
DSC02058.jpg

早朝のフライト、1時間しか飛ばん距離・・・・飯なんか出さんでいいからもう少し値段を下げてほしいのである。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

リイチ

URL | [ 編集 ] 2009/12/13(日) 09:21:00

ピーテルからモスクワへ出張されるんですね?
首都のモスクワよりピーテルの方がまきのやさんのお仕事との関わりが深いんですか?
そもそも何故ピーテルに赴任される事になったのでしょう?
あ、過去ログにあった、あるいはそこはシークレットであれば
コメントは頂かなくても結構ですよ:)
それぞれの町の雰囲気や人の気質ってやはり違うんでしょうか?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/12/13(日) 21:11:21

リイチさん

いえいえ、秘密でも何でもなく単なる転勤です。
街の雰囲気は全く違いますね。よくも悪くもモスクワのほうがアクティブです。生活するリズムはピーテルのほうが性にあっているようですが、仕事の上ではとろすぎて頭にくること多々あり、です(笑)











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/512-08bbd930
