
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

白樺のジュースは体にいいか?

カテゴリー:

白樺のジュースロシア名物・・・・とは言わないが、ロシア以外でもあるのだろうか?ヨーロッパでは見ないような気がする。

基本は白樺の樹液をそのまま貯めてのむ、というものらしいがさすがにそのままでは青臭いらしいので、いろいろ加工したものが売っている。たまたま入った「テレモーク」というブリヌィ(厚ぼったいクレープのようなもの。ロシア風パンケーキともいう)屋さんでも、PBの白樺ジュースを売っていた。

実はわたくし、白樺ジュースは今まで飲んだことがない。ということで、なぜか気まぐれの虫が頭をもたげ、白樺ジュースを一本頼んでしまった。
DSC01995.jpg

飲んだ感想は・・・・・意外と酸っぱいのね。

成分表を見てみると、クエン酸が入っている。青味消し・・・・かな?
DSC01996.jpg

まずくはなかったけど、ここではもう頼まない ^^;

でも、白樺ジュースはいろいろ種類があるようなので、他のブランドも試してみようかなと思うのである。いろいろ体には良さげと言われているようだし・・・・。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

ミッキー

URL | [ 編集 ] 2009/11/18(水) 12:13:33

楽天市場ではポーランド産の白樺ジュースが売ってます。東ヨーロッパにもあるみたいですね。ミネラルが多く健康飲料として昔から飲まれてたらしいです。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/11/20(金) 05:57:49

ミッキーさん

Wiki見てみたら東欧や北欧にもあるようなこと書いてありましたね。ロシア人に「どれが本格的?」って聞いて他のも試してみようかと思い始めました。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/496-c1bb7819
