
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

午後の紅茶

カテゴリー:

アフタヌーンティーなる優雅なものがこの世にはあるやに聞くのだが、どんなものか味わったことはこれまでなかった。

わがツレが、以前駐在員おくさまズと行ったという某モイカ川沿いにある高級ホテル「K」。ここにも伝統的なアフタヌーンティーがある。

ティーポットも食器もシンプルな無地。でも地元のロモノソフ焼きなのはさすがである。産地産消・・・・とはちょっと違うか。
DSC01979.jpg

アフタヌーンティーにはスコーンがつきものらしい。
DSC01978.jpg

恥ずかしながら、マフィンとスコーンをすっかり混同していて、「スコーンってもっとしっとりしてなかったっけ?」と素朴な疑問を投げかけたのだが、ツレに氷のように冷たい目で見られたのは言うまでもない。

でも、スコーンって結構おなかに溜まるのね。2個食べたら他のが入らんくなった。甘党の私にはいろいろ試したいものがあったのだが・・・・。

イサク寺院近くの「A」のアフタヌーンティーもブリヌィとかでてロシア臭くていいのだが、こっちのほうが
何となく本格的、かな。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/493-931c0282
