
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

秋も深まり・・・

カテゴリー: 天候

明日はもう11月。すっかり晩秋である。

久しぶりに晴れると日の短さが一層感じられるようになる。午後2時30分頃の日の傾き。木の葉はすでにない。


地面を見るとこんな感じで一面、木の葉の絨毯と化している。
DSC01967.jpg

雨が多いのでキノコなんかも生えるわけです。シイタケに見えるが、おそらく食べられないものと思われ。
DSC01973.jpg

晴れた日の夕暮れは空が淡いピンク色に染まる。北の国のの景色が見える季節になってきた。
DSC01975.jpg

も、間近だ。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/11/02(月) 07:19:13

2時半でもうこんなに夕なずんでくるのですね。こちらも日の暮れが早くなり、一人でたそがれてしまいます。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/11/07(土) 14:02:06

Yukacanさん

コメントいただいたのに気づかずスルーしてしまいました。すみません。
一番下の写真は2時ではなく5時半ぐらいです。太陽が低い所を這うように回る季節になってきたということですね。

真冬の、明け方がずっと続いていつの間にか夕方・・・・というのもなかなか趣がありますよ ^^;











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/485-aa583ab8
