
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

一番絞り、出た

カテゴリー:

まぁ今になって出たわけではなく、すでに数年前から出ているのであるが・・・・。
DSC01916.jpg

ところでこのビール、飛び地のカリーニングラードで生産されているのである。ロシア製ということはラベルでも分かるのである。
DSC01919.jpg

いわゆるライセンス生産である。ライセンス生産といえば、ピーテルでもアサヒのスーパードライが作られているのだが、一番絞りの方が日本の味に近い気がする。

もともとロシアビールって「キレ」がないし、スーパードライよりは一番絞りの方が向いているのかな、と思ったりするのである。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/10/16(金) 16:07:09

ふうううん・・・。でお値段の方は?誰が買っていくのかな。
他の国々でも日本のビールは生産されているのものなんですかね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/10/18(日) 15:02:34

yukacanさん

普通のビールより10~15ルーブル(30~45円)高い感じです。私が見たところは一番絞りで42ルーブル(330ml)。スーパードライで45ルーブル(440ml)でした。1リットルあたりではスーパードライがお得。

普通のロシア人は安いほうを買うんでしょうねぇ。日本人としては絶対キリンやアサヒのほうが美味いと思うんですけど、ほら、味覚が違いますから。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/476-ea5a1500
