
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

モスクワでチェコ・ビール

カテゴリー:

出張先のモスクワで連れて行ってもらったチェコビール・レストラン。トベルスカヤとサドボエ環状道路の交差点、経済省の建物と隣あわせのところにある。

中はこんな感じで、8時前後には待ち客が列を成すくらいの人気店らしい。
DSC01877.jpg

ビールはピルスナー、ダーク、そのミックス、それぞれ大きいの(500ml)と小さいの(330ml)。私はミックスを頼んでみた。不思議なことに、いつまでも温くならんのね、ここのビール。ジョッキに秘密があるのか?
DSC01875.jpg

ビールのあてはやはり肉でしょ、ということで頼んでみたところ、見事なまでの巨大サイズ。みんなで黙っちゃいました・・・・。
DSC01878.jpg  DSC01879.jpg

ビールも料理も美味で大満足。モスクワも新しい店が次々とできるなぁ。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/10/10(土) 19:21:24

食べるものがおいしいところはいいですね。
読んでいても笑顔になります。でもどうしてビールが温まらないのかしら。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/10/11(日) 16:54:42

yukacanさん

トルコのお料理もおいしそう&野菜いっぱいでヘルシーそうにお見受けします。

暖かくならないビール、不思議なんですよねー。ひょっとして温度がわからなくらい酔っていた?

りり

URL | [ 編集 ] 2009/10/27(火) 17:18:47

美味しそう!ちょっとドイツっぽく見えますが、チェコ料理ってどんな感じなんでしょう?
ぜひ行ってみたいと思います!

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/10/29(木) 06:18:59

りりさん

おいしいですからぜひ行ってください。ただし予約は入れたほうが無難。混んでます。
店の名前は確かピルスネルだったように記憶しています。

ここはビールはチェコですが、料理はドイツっぽかったです。チェコ料理って、むか~し昔行った記憶をたどると、ウサギとかキジとかイノシシとか、山の獣や鳥の肉料理が多かった気がします。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/472-2d2de6e2
