
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ポレンタがあると聞いて・・・・

カテゴリー:

ロシアで食べる外国料理の中で、旧ソ連諸国料理を除くと比較的安心して食べられるのはイタリアン、と思う。味が安定してるし。

ここはペトログラートカにある「ポレンタ」。なかなか変わった店の名前であるが、当然ポレンタはあるんだろう、と思って行ってみた。内装はこんな感じでさっぱり。
DSC01895.jpg

ウェイトレスさんの対応もきびきびしていて好感なのだ。

ガス入りの水を・・・と頼んだら「マドンナがこれしか飲まないと言われる超高級な水」が持ってこられたのにはびびりましたが・・・・そんなに高くなくてよかった ^^; といっても375mlで200ルーブルなんすけどね。
DSC01896.jpg

メインはオッソブーコとポレンタをつけあわせで・・・・と思ったのだが、出てきたポレンタはこんなもの。
DSC01898.jpg

一瞬スープかと思ってしまった。だって汁気たっぷりなんだもの。ちなみにポレンタとはとうもろこしの粉を煮て、固めたもの・・・・と思っていたら、やわらかいのもあるのね。

オッソブーコはこんなんでうまかったです。
DSC01897.jpg

しかし、ロシアのレストランとは思えないほど一品がこじんまりとしている。何となく日本のイタ飯屋を思い出させるなぁ。プリモからパスタ頼んでメインまで食べたい場合にはいいかも。

ちなみに、パスタは手打ちでうまそうです。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/469-e4f10f8f
