
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

川のほとりのレストラン

カテゴリー:

ピーテル市内でさまざまなレストランを展開する「GINZA PROJECT」。今年の夏に新しいレストランをオープン。

名前は「ナ・レーチケ」。
DSC01831.jpg

名前のとおり、クレストフスキー島のはずれ、隣のカメンニー島との間を流れるクレストフカ川のほとりにある。
DSC01835.jpg

このレストランの難点は、やたら分かりにくい場所にあること。普通は日本人はこのへん行かんわなぁ。入り口も大きく看板が出ているわけではなく、注意していないと見落とすかも。
DSC01842.jpg

ただ、行き止まりの少し手前にあるので、じっくり探せば迷うことはないでしょう。階段を上がって店に入ると、まずは長い廊下が。店の人間は奥にいるので、誰もいなくても気後れせずにどんどん進みましょう!
DSC01832.jpg

食べるところはオープンスペースが主体なよう。冬はどうするのかしら。
DSC01833.jpg

と思ったら、暖房対策も施され、冬は冬で凍った川を見ながら食事ができる・・・・のかな?
DSC01834.jpg

メニューはロシア、中央アジア、コーカサスといった旧ソ連各国料理をちょっとアレンジしたものが多い。ほかにも無国籍っぽいものも多数。

帆立貝のサラダ
DSC01838.jpg

茄子グリルの冷製、フレッシュ・トマトソースがけ
DSC01839.jpg

メインの子羊のタンはちょっと失敗だったかも・・・・。普通輪切りにするでしょ。
DSC01841.jpg

お味は平均的、かな。天気の良い日だったもう一度行くかも。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/10/02(金) 22:35:55

素敵なレストランですねー。静かそうだし、ゆっくりと日曜日のお昼なんかを食べてみたいなあ。イスタンブルに建設中の超豪華高級マンションのプロジェクトの名前もGINZAレジデンスなのですが、まさか関係ないですよね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/10/03(土) 04:14:02

yukacanさん

土曜の昼ごろに行ったんですが、われわれ以外は1組しか客がおらず、それはそれは静かでした(笑)。
イスタンブールの高級マンション、こちらのGINZAプロジェクトのウェブではその話はありませんが、ありえなくはないかも・・・・。
どこもかしこも日本ブームですが、国際社会でそれだけプレゼンスが高まっているとは思えず。どうなんでしょうねぇ。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/463-4d6775e7
