
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

売れるのか?

カテゴリー: 地元の暮らし

ウデールナヤのがらくた市には様々なものが並べられている。

一部店舗(というかブース)ではそれなりのモノが出ているのだが、9割以上は「普通買わんやろ、こんなもん」というものばかり。

骨董品としての価値はあるのだろうが、実用性は???なミシン
DSC01782.jpg

こんなに置いちゃって・・・・
DSC01783.jpg

分解したキャブレター?もう絶版の部品なんですかねぇ。そもそもこういう部品を使う車が今も動いているのか・・・・
DSC01847.jpg

壊れた人形がここまで集まると不気味と言うか妖気漂ってくるものが・・・・
DSC01848.jpg

まだ使えるのだろうが、中古の自転車タイヤをどれだけの人が求めているのか・・・・
DSC01845.jpg

これらのモノの中では比較的まともと思われるが・・・・型遅れすぎのテレビ。おそらく白黒。
DSC01784.jpg

90年代のモスクワのイズマイロボ(の中の、お土産市場の端っこの方にあったがらくたコーナー)の再現を今ここで見るとは・・・・といった意味で結構感激するのである。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/09/16(水) 05:58:02

毎週末市が立つのでしょうか?来ている人は地元民?
一体何を買っていくんでしょうね。「何を買いましたか?」と
出口調査をしたいです。

りり

URL | [ 編集 ] 2009/09/16(水) 16:49:05

こっ。。。これはスゴい。。。人形の部品とタイヤの辺り、かなりドン引きな感じですね。。。
yukacanさんの“出口調査”、名案ですよね~!まきのやさん、ぜひやってみて下さい(^^;)
ところで、ニューオリンズで売っていたコーラのビンですが。。。私もプレミアのピンかと思いましたが、1週間前に飲んで洗ってないの?という感じの新し汚いビンでした。その人は、これまた“完全に今普通に売っているコーラ&ファンタ”の王冠も売ってました。もちろん、洗ってなくてベトベトです。。。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/09/17(木) 05:02:24

yukacanさん

一応毎週立つみたいです。冬は分かりませんが・・・・。来るのもおそらく地元民。観光客どころか在住外国人もまず来ません。よほどの物好き以外は ^^;

そういう一般客がですね、何を買うかと言うとこれはまえらい型遅れのシャツとか、良くわからん古本とか。オヤジは海賊版のエッチなDVDに群がってます。

そんな中、なにやら変なものを物色する怪しい東洋人って何者?と回りのロシア人は思っていることでしょう。


りりさん

ドン引き・・・・基本、そんなんばっかです。

ビンといえば、革命前のロシアのビール瓶とかはきれいなのは結構高いですね。ネスカフェのビンも00年たてば価値が出る?











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/457-579f6c2e
