
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

にわか雨と虹と

カテゴリー: 天候

ピーテルではだいぶ秋の深まりを感じるようになった。今週は最後の暑さが来るみたいだけれど、朝晩は10度前後まで冷える。最高気温もせいぜい20度。

最近は雨も多い。一日中降り続くときもあれば、突然大粒の雨が降り出すときもある。どっちにしても冷たい雨だ。

そんな天気でも、シャワーの後はが出ることもある。


8月にもにわか雨のあとののことを書いたけれど、光の加減だろうか、少しずつ色が薄くなっているように思える。気のせいだとは思うのだが。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/09/09(水) 22:46:55

秋ですかねえ。こちらも夕べは雨が降りました。5ケ月ぶりくらいです。
気温も一気に下がって靴下をはきましたよ。でもピーテルに比べたら
まだまだ暑いですね。この虹、ずいぶん大きいみたいですね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/09/10(木) 04:04:00

yukacanさん

ええ、とても大きかったです。空の高いところにかかるともっと良かったのですが。

しかし5ヶ月ぶりの雨とは・・・・。ものすごく乾燥してそうですね。

こちらは朝晩は本当に肌寒いです。あと10日もすると冬のスーツとか薄手のコートになるのではないかと思われます。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/451-b733ea73
