
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

日本の家庭用品、発見

カテゴリー: 買い物

以前の記事で日本の梨の話を書いたが、先日こちらでおそらく唯一と思われる高級スーパー「G・G」を除いていたら、日本の洗剤が売っていた。
DSC00183.jpg

粉石けんがあるのはエコでいいのだが、こっちの洗濯機でつかるのか?
DSC00184.jpg

消臭剤なんかも置いてある。
DSC00182.jpg

これ以外にも、紙おむつやトイレシートなども日本製のものを見る。大体は極東にインポーターがいてそれが流れてくるようだ。

間にいくつもの業者が入っているので、値段は日本の3~4倍くらいだろうか。これで入れているのだろうか、しばらくしたらまた見てみたい。
前ページ | | 次ページ

hima

URL | [ 編集 ] 2008/03/17(月) 16:54:14

はじめまして。西オーストラリアの州都に暮らすものです。
昨日フリーマントルという港の前のマーケットでダイソーをみつけました。
全部日本製品でした。
高い(百円ではない)んですけどね。
日本の製品を見るとほっとします。

ゆずき 

URL | [ 編集 ] 2008/03/17(月) 21:38:42

日本の有名メーカーばっかりですね。
なんとなく、他の物より優秀に感じてしまいます。(^_^;)
ロシア製も質はいいのでしょうか?
日本の洗剤系は世界一だと、テレビで言ってましたもんで。^_^;

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/03/19(水) 05:32:33

himaさん
はじめまして。モスクワには日系スーパーがあって、「59ルーブ(約270円)均一」コーナーがあったんですけどね。皆さんびっくりされますが、ロシアって日本より物価高いんですよ、本当に。野菜とか市場で買えば安いんですが、ちょっとした小物なんかは確実に日本のほうが安いです。

ゆずきさん
ロシア製の洗剤は・・・見たことありませんね。ロシアで作っている製剤は、外資の工場や合弁会社が多いと思います。石鹸は純粋ロシア産もまだ多いですが。あと、ロシア製かどうかは分かりませんが、「バニッシュ」という異様に良く落ちる洗剤(とうか漂白剤に近いです)があります。怖いくらい落ちるんです・・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/45-5176de0f
