スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

川のある風景 その4

カテゴリー: 観光

さらに上流に進むと大オフチンスキー橋(別名ピョートル大帝橋)・・・・
DSCF1222.jpg

そしてアレクサンドル・ネフスキー橋を超えて行くと・・・・


アレクサンドル・ネフスキー寺院が右手に見えてくる。
DSCF1212.jpg

ネバ川沿いで見るべきものって大体このくらいかな、と思うのである。夏の間、エルミタージュの裏あたりから出る遊覧船に乗って川面の風に吹かれながら、のんびりと景色を眺めるのが吉。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

りり

URL | [ 編集 ] 2009/09/07(月) 22:05:28

ああ、(多分)その遊覧船です、私がピーテルで乗ったのは!運良く天気も良くて、すごく気持ちよかったです。景色もきれいだったし、なんだかロシアにいるって気がしませんでした。もっとも、私の言う“ロシア”はモスクワの事なので、ロシアにはこういうキレイな街の方が、本当は多いのかもしれませんね~♪

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/09/08(火) 05:28:12

りりさん

いやいや、ピーテルもモスクワもロシアじゃありませんから ^^;

ロシアの原風景かな、と私が思うのは・・・・モスクワ近郊だとそうですベねぇ、ウラジーミル、スーズダリ、ロストフ・ベリーキー、ヤロスラブリあたりでしょうか。

もっと近いところだとモスクワから少し西のほうに行ったズベニゴロドとかノービィ・エルサレムとかも渋いかもしれません。・・・・ってどこだか見当もつきませんよね。マイナーすぎてスミマセン。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/447-44611871
