
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

川のある風景 その3

カテゴリー: 観光

細い運河を抜けると広々としたネバ川に出る。上流に向かって右手にエルミタージュ、左手にペトロパブロフスク要塞を見る位置。
DSC06126.jpg

ペトロパブロフスク要塞を過ぎると・・・・
P8070182.jpg

世界最北というモスクの屋根が見える。
P8070189.jpg

さらに上流に向かいトロイツキー橋を超えると・・・・
P8070195.jpg

係留されている巡洋艦オーロラが見えてくる。ちなみにこの写真はネフカ川の方から撮ったもの。ネバ川方面からは先端が見える。
P6260130.jpg

ロシア人曰く「日露戦争で日本が沈めといてくれなかったから革命の号砲鳴らしちゃったんだよ。ちゃんと沈めといてくれなくっちゃ・・・・」だとか。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/446-185b2a78
