
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

川のある風景 その2

カテゴリー: 観光

ピーテルで一番大きいのはもちろんネバ川だが、その合間を流れる比較的小さい川もボートに乗って周ってみるとなかなか面白い。

モイカ川はグリボエドワと並んで細い川。建物が川の両脇に迫っている。
P8010040.jpg

モイカは狭いがゆえにネバ川ほど船の数も多くはなく、割とのんびりした雰囲気なのである。
P8020030.jpg

モイカからネバ川に抜ける運河
P8010041.jpg

アーチの左側はエルミタージュ。美術館の建物だったか劇場になるんだったかは忘れた。ここをくぐると右手方面にペトロパブロフスク要塞が見えてくる。
P8010042.jpg


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/445-ab373bf8
