
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

下から見上げる橋の風景

カテゴリー: 観光

大分以前だが、船に乗ってネバ川を下ったときの写真が出てきたので載せてみる。普段はこっちまで回る遊覧船はなかなかないので、こういう橋を舌から見上げるのは珍しいそうだ。

大オフチンスキー橋、別名ピョートル大帝橋(いや、こっちが正式名称だったかな?)。夜中になると石造りの塔が4本の間を船が通り抜けるのだそうだ。なかなか趣のある橋なのである。


環状道路にかかる大オブホボ橋。この橋は跳ね橋ではないので、夜中になってもいざとなったら超遠回りで何とか帰れる?
P6260115.jpg

下から見るとホントにベイブリッジとかトリトンを思い出させますなぁ。
P6260118.jpg


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/08/15(土) 04:48:59

私は隅田川くだりを思い出してしまいました。橋のある風景って
いいですよね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/08/15(土) 16:43:34

yukacanさん

ここは隅田川よりももっと川幅が広いので、何となく港に近いところの端の名前が浮かびました。

ところでハープ橋って隅田川でしたっけ?。あれもきれいですよね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/430-a4458c2e
