
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

アリョンカもどき

カテゴリー: 土産物

妻が知人から聞きつけてきたとある雑貨屋に行ってみた。場所はカラバンナヤ通りのネフスキーに近い方。

雑貨を見るのは嫌いではないのでぶらぶらしながら店内を見ていたらこんなものが・・・・。


「エイリアンカ」。一目で分かる、アリョンカのパロディですな。元ネタはこの前も書いたが、これ

不気味風味がいい味出しているのと、オリジナルとパロの字体がうまくマッチしているのがツボにはまり、即お買い上げ~。

1枚150ルーブル也。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

りり

URL | [ 編集 ] 2009/08/12(水) 14:46:56

うわ~~、またまたシュール!
でもいいですね~、これ。
雑貨屋さんでご購入との事ですが、中身はチョコですか?それとも飾り用でしょうか?
モスクワにも売ってないかなぁ~。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/08/13(木) 06:21:02

りりさん

あ、これマグネット・シールです。冷蔵庫なんかに張るやつです。モスクワでもアーティスト系のグッズが売っているところ(たとえばビューロー・ナホートクなど)探してみてはいかが?

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/08/15(土) 05:07:46

アリョンカに親しんでいるロシアの方たちにはなかなかシュールなお土産に
なるのでしょうね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/08/15(土) 16:47:45

yukacanさん

逆に元ネタを知らないと「何じゃこりゃ?」で終わっちゃうかも、ですね。よし、チェブ・ブームの次はアリョンカ・ブームを仕掛けましょう(笑)。

みやびい

URL | [ 編集 ] 2009/08/16(日) 14:15:40

コメントさせていただこうとしたら、「禁止ワードがあります」って。
そんなヤバいせりふはかいてないんですけど。
これ、送れますように。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/08/16(日) 20:12:33

みやびいさん

一時期スパムがすごかったので、htt●とかww●を禁止ワードにしています。これの関係でしょうか?











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/428-ea6ea25b
