
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェ・ジンゲル

カテゴリー: 観光

カザン寺院の向かいの本屋「ドーム・クニーギ」は、帝政時代にはジンゲル(ミシンで有名なシンガーのこと)のロシア本社ビルだったところ。今でも観光ガイドには「ジンゲルのビル」と書いてあるところもある。

ここの2階には以前からカフェがあったのだが、ちょっと前までは「コーフェ・ハウス」というチェーン店が入っていた。コーフェ・ハウスだが、ピーテルでもモスクワでも数はやたら多いのだが、何でそんなにはやるのかが分からないほどコーヒーもまずいしケーキも大したものはないところ。

ということで、今までそこのカフェに入ったことがなかったのだが、最近飲食店関係を調べる際のバイブルとなっているSt. Petersburg in your pocketによると、どうもリニュアール・オープンしたらしい。

ということで、どんな風になっているか覗きに行ってみた。

メニュー。ビルの全景がデザインされている。
DSC01679.jpg

こちらはパン・コーナー。飲み物だけでなくパンやケーキからサラダ、スープまで結構豊富なのである。
DSC01681.jpg

コーフェ・ハウス時代と比べると大分広くなったようだ。隣のスペースまでぶち抜いたのね。
DSC01701.jpg

窓際に座るとカザン寺院が良く見えます。
DSC01682.jpg

コーヒーの味ははっきり行って劇的に改善、とはいかないものの、コーフェ・ハウスに比べればはるかにまし。軽食も取れるし、これから観光客でにぎわうスポットになりそうである。

Cafe "Singer" (Dom Knigi 2F)

大きな地図で見る


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/426-d5ddd085
