
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

チビT

カテゴリー: 買い物

ロシアの携帯電話販売店に「ユーロ・セチ」というところがある。携帯販売店としては多分国内最大。

そこの店の前を通ったら、偶然小さなTシャツを見つけた。一応聞いてみたところ売り物との事。で買ってしまったのがコレ ^^;


アリョンカTシャツである。

アリョンカというのはソ連時代からのチョコレートのこと。個人的にはロシアのチョコというとアリョンカとミーシカがまず頭に浮かぶほど。有名だから・・・・という理由もなくはないのだが、私がロシアに始めてきたころは大体食べられるチョコというのはこのくらいしかなかったような気がする。そういうことで覚えているのだ。

ロシア語が読める方はこちらをどうぞ(・・・・といってもそういう人には説明不要ですね)。

拡大するとこんな感じで結構シュールである。
DSC01673.jpg

ほかにもこんなものもある(クリューコバ←クランベリーのこと)かな?それともナナカマド?
DSC01674.jpg

大きさは子供用というよりも生まれたての赤ちゃんくらいのサイズ。ということで、おそらく飾り用と思われ。何となくロシアっぽい、ということで用もないのにアホなグッズを買ってしまった・・・・。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/08/04(火) 05:22:45

ロシアっぽい女の子、この子がアリョンカちゃんとか?
お土産にいいかも。まきのやさんはこのTシャツを
どのように利用されるのでしょう。それが気になる。

りり

URL | [ 編集 ] 2009/08/04(火) 16:30:48

シュールだけど、カワイイ!
私も買いたい。。。と思いましたが、赤子用なのですね。。。(^^;)
確かにお土産には良さそうですね。
(値段にもよりますが。。。なんせロシアなので。。。)

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/08/05(水) 05:46:37

yukacanさん

ええ、これがアリョンカちゃんです(多分)。衝動買いしてしまってから何に使おうかと思案しているのですが(笑)、何に使えばよいですかね?


りりさん

お値段、1枚290ルーブルでした。モスクワにもありますか?ロシアにちょっと興味がある人にはお部屋のアクセサリー(笑)としていかがでしょうか?

北麟

URL | [ 編集 ] 2009/08/05(水) 15:35:49

おっきなお友達用に首相閣下のはないんでしょうか(笑)

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/08/07(金) 17:06:53

北麟さん

どこか普通の土産屋とか、Tシャツ売ってる屋台にありそうな気が・・・・。部屋に飾る用のポートレートは本屋やスーパー、文房具やでも売ってるんですけどね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/425-1ecfee0b
