
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

大々的に道路工事中

カテゴリー: 地元の暮らし

ピーテルでは時々、大々的に道を掘り返していることを見かけることがある。

ウチの近所でも最近、工事が始まった。歩道の石畳を敷きかえるようだ。これ、ブルドーザーか何かでガッとはがせばよいものを、いちいち手ではがしてるんですよね。再利用でもするのかな。
DSC01561.jpg

で、歩道の石畳だけだと思ったら車道との間の縁石、まで引っぺがしている。こりゃ大掛かりだわ。いつまで続くのか気が遠くなるわ・・・・。
DSC01562.jpg

気がつくと、車道もいつの間にかえぐられている。拡幅工事も一緒にやってる?しかし、拡幅だけならこんなに彫る必要なはないだろうに。何をしているのだろうか、謎。
DSC01563.jpg

さて、ここまで大々的にやり始めたこの工事、いつおわるのでしょうか?車が家の前に止められんので迷惑なのだ - -;


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/07/03(金) 00:16:07

うちの下の通りもこの前、全部はがして新しく敷きなおしていました。
私はブロック会社が市長の親戚!と思っています。
手で一枚ずつはがすって・・・そんなに簡単にはがれるものなのですか。
このくらいの深さだと通行禁止ですか?こちらは車以外は全然大丈夫です。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/07/04(土) 04:01:54

yukacanさん

掘っているのは端っこだけなので、人も車も通っていますよ。一応車はダメなようなのですが、どこからともなく入ってきます。

ピーテルは知りませんが、モスクワでは視聴の奥さんが役員をしてる建設会社があります。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/403-bdd8b6d8
