
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

どこから来たのさ、ミーシャ!

カテゴリー: 土産物

ミーシャといえば1980年のモスクワ・オリンピックのマスコット。ピーテルでもいろいろなミーシャグッズにお目にかかる。私のプロフィールの写真もミーシャである。

さて、これはこの間某アンティーク・ショップ(と自称するガラクタ屋)で見つけたミーシャ
DSC01227.jpg

普段はぬいぐるみなど買わないのだが、このミーシャは「むむっ」となって思わず買ってしまった。

よく見るとアメリカ製なのである。サンフランシスコの何とかという会社が作ったらしい。
DSC01228.jpg

ボイコットするとは思わずに版権買っちゃったんだろうなぁ。しかし、このミーシャもどういう経路をたどってここまでたどり着いたのか。数奇な運命なのである。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/401-8e0c60d3
