
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

本格派インド料理

カテゴリー:

イサク寺院からアドミラルチェイストボに行ったあたりにあるインド料理の「タンドーリ・ナイト」。お味はかなり本格派ではないかと。ただし、ロシア人の舌に合わせて辛さはかなりマイルド。

これはポークカレーとチキンカレー。ほかにも魚やマトンがあるが、鳥が一番オイシイかな。
DSC01521.jpg

タンドールチキンはこんな感じ。鉄板の上で湯気を立て、じゅうじゅう音を立てながら出てくるのははじめてみた。
DSC01522.jpg

ナッツやドライフルーツを細かく刻んで包んだ「ペシャワリ・ナン」昔からあると必ず頼んでしまうのだ。
DSC01523.jpg

ちなみに、イサク寺院側にあるのが「タンドーリ・ナイト」で、アドミラルチェイストボ側にあるのが似たような名前の「タンドール」。紛らわしいので予約の際にはお間違えなく。


ReRestaurant "Tandoori Nights"

大きな地図で見る


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/06/20(土) 05:47:00

本格的なインド料理・・・これも忘れていたものでした。
ナッツやフルーツの入ったナン、私も大好きです。
日本へ帰ったら食べるものリストに入れないといけません。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/06/22(月) 04:36:03

yukacanさん

たまに日本に帰ると食べ歩くのに忙しいですよね(笑)。私はトンコツラーメンと牛丼とモスバーガーと日本のカレーと・・・とジャンクが多いのですが ^^;

フルーツ入りのナン、おいしいですよね。横浜に行くことがあったら岡田屋モアーズの地下のインド料理屋さん(まだあるのかしら・・・)に行ってみてください。そこのナン、絶品です!

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/06/22(月) 16:17:26

そもそも岡田屋モアーズってまだありましたっけ?
でもしっかり心にメモしておきます。
検索してみたらまだありましたね、失礼いたしました。
でもモアーズのサイトで見るとインド料理屋さんが・・・。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/06/25(木) 03:10:13

yukacanさん

私も相当昔の記憶なので・・・・。まだあるといいな、と思って書きました。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/394-92ba443d
