
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽の夕べ

カテゴリー: レジャー

今日の夜は以前紹介した諏訪内晶子さんがゲスト出演するコンサート。会場はサンクトペテルブルグフィルハーモニー大ホール。

一応内部撮影は不可なので、本日は写真はなしでご」勘弁ください。

諏訪内さんの出演だけあって、結構日本人も多かった。知った顔もちらほら。「あ、こんばんわ~」などと挨拶を交わしつつ席に着く。

で、演奏。身近で聞くプロの奏でる音はさすがですね。当然といえば当然だが。ホールも音がよく抜ける割にはきちんと聞こえていた。さすが。

本日は2部構成で諏訪内さんの出番は第1部のブラームスのみ。諏訪内さんのソロが聞きたかったというのはあるのだけれど、実際聞いてみたら第2部のチャイコフスキーの方が迫力があった感じ。ゲストだとオケの方々も遠慮するのかしら?

ただ、演奏中に携帯ぴろぴろ鳴らす馬鹿が必ず一人はいるのね。そこいらじゅうで鳴っているマリンスキー劇場よりは百万倍ましだけど。

ところで、今日からピーテルでは国際経済フォーラムが開催されており、日本を含めた世界各国からVIPが多数集合中。日本から来ていた某VIP、コンサート会場入り口のあたりで立ってたら、目の前をす~っと通っていきました。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/06/06(土) 15:08:21

あ、もう終わってしまったのですね。そちらではこういうコンサートは普通何時くらいから始まるのですか?こちらはたいてい20時半です。華やかなコンサートホールなんでしょうねえ。ロシアですもんねえ(?)。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/06/07(日) 06:31:36

yukacanさん

コンサートもバレエもオペラも、大体19時開演ではなかったかと。20時半じゃあ終わるときには真夜中では?オペラなんか通常3時間コースですよね。

劇場、ホールはどこも華がありますが、ピーテルは特にそうなんではないかと思います。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/391-d81171cb
