
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は夏日でお祭りで

カテゴリー: 地元の暮らし

毎年5月最終日曜は「ピーテルの誕生日」ということで、それなりのお祭りである。こんな日はどうせ中心部は交通規制だ何だので出づらいので、買い物に行ったり近くでぶらつくことにした(笑)。

天気も良くて、昼過ぎにはもう25度以上気温に。近くの公園の木々も葉が茂り、森林浴というか日陰でまったりするにはいい感じになってきた。


散歩する人の格好ももう夏真っ盛りという感じ。一気に季節感が変わりますな。
DSC01515.jpg

公園の中には池や小川があってぱっと見、涼しげでよいのだが、ここから蚊が湧くんだよなぁ --;
DSC01516.jpg

ちなにみ、「街の誕生日」がペテルゴフの噴水公園のオープン日。いよいよ観光シーズン本格化である。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/06/03(水) 21:01:51

涼しげでさわやかな風が吹いていそうですが、ちょっと見なのですか。
こういうところに行くと日本語で言う「マダニ」に噛まれて亡くなる人が
結構いるトルコですが、そちらはどうですか?
こちらでは靴下の中にズボンのすそをたくし込んで、くつろいでいる人が
います。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/06/04(木) 04:33:52

yukacanさん

ここは空気が乾いているので、日差しが強くても日陰に入ると肌寒い、というともあるくらいです。

マダニは街中の公園では大丈夫だと思いますが、郊外の森に行くときには要注意という話を聞きます。

モスソウル

URL | [ 編集 ] 2009/06/06(土) 22:15:22

すっかりサンクトは夏ですね。東京だと、ツツジ、バラ、花菖蒲と来て今はアジサイの季節です。そちらは白夜の季節、日が暮れるのは何時間ですか?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/06/07(日) 14:50:42

モスソウルさん

12時ごろにはだいぶ薄暗くなりますが、晴れた日は空が完全に暗くなることはありません。いつまでたっても北のほうがぼ~っと明るいですね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/389-d3fda65a
