スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ウスターソースの使い道

カテゴリー:

1週間出張でネットにアクセスできなかった。WiFiも公衆LANもない田舎だった・・・・。今度こそ携帯でつなげるようにしよう。

閑話休題。私が肉好きであることは前に書いたが、肉の中でも生肉が最も好きだ。ピーテル、というかロシアでそういうことを言うと「え゛~」という声が聞こえそうだが、好きなものは仕方がない。今まで50回以上ロシアで生肉を食べたが、とりあえず当たったことはない。

ということで、ユッケとかタルタルステーキがあるととりあえずトライしてみる。モスクワでは韓国飯屋でユッケビビンバをよく食べていたのだが、ピーテルの韓国飯屋では残念ながらお目にかかったことがない。

先日、夏の庭園近く(フォンタンカをはさんでやや東)の「V」というイタ飯屋に行ったところ、前菜にタルタルステーキがあったので頼んでみた。
DSC00179.jpg

味は・・・・・微妙。不味くはないが、タルタルって味付けにウスターソース使いますか?使うにしてももう少し抑えては、と思うのだが・・・・。

初めてのところで他に料理を大して食べていないのでレベルをどうこう言うのには早すぎるのだが、値段との釣り合いがちょっと、という感じ。お値段は、この店を紹介してもらった人に言われてはいたが、相当高い。

まぁ、隣の席のオジサンが食べていたミラノ風カツレツは美味そうだったので、また行ってみるかも。店内の雰囲気はこんな感じ。落ち着いていてグッドでした。
DSC00178.jpg
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/03/09(日) 19:55:51

タルタルがお好きなんですか!といいつつ、私も好きかも…。でもロシアで試したことはありません。ロストフでは置いてる店見たことないんですが、見つけたらまきのやさんを見習って果敢に挑戦してみようかな。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/03/10(月) 15:54:01

ありょんかさん
タルタル、ユッケは大好きです。ステーキも基本は血の滴るようなレア、ということで(笑)。新鮮な肉があれば自分でタルタルを作ってもいいですよね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/38-f4fc3b18
