
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

グルジア風肉まん

カテゴリー:

ヒンカリといいます。本当は肉まんというより大きな水餃子という感じなのだが・・・・。
DSC01486.jpg

フォンタンカ運河沿いの「アラグヴィ」で食べました。おいしかったのだがちょっと胡椒が利きすぎかも。でも、手作りで皮がもちもちしていて非常にオイシイ。

ここのお店で初めて知ったが、ヒンカリも切ると中から肉汁があふれ出すようだ。小龍包みたい ^^;
DSC01488.jpg

4つで300ルーブル(約900円)。かなりの大きさなので、何人かでシェアすればまぁまぁのお値段かな。

ちなみにこのお店、日によってそれぞれのお勧めメニューが書いてある。今の時期は(グルジア料理ではないが)コーリュシカも出しているのだ。でもそろそろ時期もおしまいかな?
DSC01489.jpg

ちなみにこのお店、インテリアはまったく民族料理っぽくないのだが味はかなり本格的です。

Restaurant "Aragvi"

大きな地図で見る

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/06/10(水) 05:00:43

へええ、本当に小龍包ですね。お味のほうは?胡椒以外は塩ですか?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/06/10(水) 06:09:55

yukacanさん

塩・コショーですね。小龍包はなにかいろいろ味付けしていそうですが。ま、おいしければ全てよし、ということで ^^;

URL | [ 編集 ] 2009/06/11(木) 00:27:53

初めまして、ペテルブルグで留学中の日本人大学生です!
いつも読ませて頂いてます(僕もブログを書いています)。

美味しそうですね…画像を見た瞬間、ぺリメニと勘違いしましたが(笑

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/06/11(木) 05:49:15

栗さん

はじめまして。お越しいただきありがとうございます。

こちらではロシア語の勉強ですか?慣れないところで大変かもしれませんが、がんばって下さいね。

この写真のヒンカリは、大きさが比較できるものがあると分かりやすいんですけどねぇ。食べごたえはありますよ。

チェブ

URL | [ 編集 ] 2009/06/11(木) 22:43:13

551の豚まんみたいですね。
美味しそうです☆

お魚料理関係も教えてほしいです。
(厚かましくってすみません)

Shige

URL | [ 編集 ] 2009/06/11(木) 23:59:14

ヒンカリってはじめて知りましたが、(皆様の感想同様)小龍包そのものって感じに見えますね。
塩、胡椒の調味料でも美味しいというスープの味が非常に気になります。
以前のブログを読んだときコーリュシカも気になったのですが、どんな風に調理して食べるんですか?
日本だとわかさぎ=天ぷらですが・・・

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/06/12(金) 06:13:04

チェブさん

ここのヒンカリは、肉まんを蒸す代わりにゆでたようなイメージであながち間違いではありません。

お魚関係はそのうち、ね。私、どちらかというとお肉派なもので ^^;


Shigeさん

スープは小龍包のほうがコクがあっておいしいように思います(店によっても違うのでしょうが)。ほら、小龍包は熱くてもスープごと一口で食べる、って言うじゃないですか。

それでやけどすることもあるんですけど(笑)

コーリュシカは大体はディープフライですね。ノリとしてはわかさぎのてんぷらに近いです。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/372-f7612327
