スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

レンス豆のスープ

カテゴリー:

久々に行ってみた「TETSO」で食べた。ぱっと見なんだかよく分からないが、レンズマメのスープである。
DSC01460.jpg

メニューにはいつも書いてあるのだが、頼むたびに「今日はない」と言われてはや○○回。ようやくありつくことができた。とはいえ、出せない日のほうが多いくらいなら「ほんなら載せとくな」、という気がするのは私だけ?

お味の方は、まんま「レンズ豆すりつぶしました」。そんなにもったいぶるほどではないと思うのだが、作るのが面倒くさいのだろうか?


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/05/24(日) 06:01:44

私もレンズ豆のスープは好きでよく作ります。これは緑レンズ豆かな。緑の時はつぶさないでそのまま、赤レンズ豆のときはつぶします。レンズ豆しか入っていないのですか?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/05/25(月) 02:47:29

yukacanさん

味からすると、多分レンズ豆だけではないかと思います。オリーブオイルがかかってはいましたが。

いかにも豆をすりつぶしたような感触と粘り気がありました。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/369-2b64f736
