
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カツカレー

カテゴリー:

先日モスクワに出張に行ったときに「うどんやさん@旧アルバート」で食べたカツカレー
DSC01456.jpg

ピーテルのカレー屋さんと違い、ルーは濃い目。味は悪くなかった(とはいえやはりロシア人向けにカレーの王子様状態)なのだが、カツが元の肉が何かわからないほどこんがりと揚げられているのはいかがなものかと・・・・。

鯨の竜田揚げってこんな感じだったよなぁ。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/05/20(水) 20:28:31

ロシア人にとってカレーは普通の食事なのですか?
カツカレー美味しそうですねえ。鶏肉でつくろうかな。
食べたくなってしまったー!

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/05/22(金) 03:41:32

yukacanさん

いや、ちっとも普通じゃないです。丼物はすこしずつ普及してきたような気もします。麺類も元々とロシア料理に麺入りのスープがあるので抵抗は少ないようですね。

しかしカレー(しかも日本式)はねぇ~。

nika

URL | [ 編集 ] 2009/05/29(金) 22:14:41

こんばんは。私が食べた時は、かつも普通に日本的だったのですが・・なんせ、ロシア人があげてますからね。うどん屋は、在モスクワ日本人の憩いの場です)))

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/05/30(土) 01:57:57

nikaさん

はじめまして。モスクワ在住でいらっしゃるんですね。

うどんもさることながら、私はラーメン屋さんに行きたかったのです。しかし、テクスティリシキでは出張のついでに時間を見つけて・・・というところではないですね。

今人気のラーメンは「スプートニク」の中の日本食屋さん(名前忘れました ^^;)と聞きました。今度行ってみたいな、と。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/368-aa337e77
