
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

レトロ車

カテゴリー: 交通

先日街を歩いていたら、ロシア車の旧車を見かけた。モスクビッチというやつだ(おそらくタイプ407)。
DSC00147.jpg

泥だらけという風でもないし雪も積もっていなかったので、現役で走っているものと思われる。
DSC00148.jpg

元々モスクビッチの工場は1930年代にフォードのコピーを作っていた工場。軍用トラックの生産などを経て乗用車を生産するようになった。いまはルノーと合弁でロガンというセダンを作っている。

フロントグリルはこんな感じ。いかにもレトロだ。
DSC00150.jpg

ライトの上に穴が開いているのはご愛嬌。年代ものだから。
DSC00151.jpg

前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/03/01(土) 00:39:10

このモスクビッチは色もまたいい感じですね。旧東ドイツのトラバントを思い出します。ちょっと乗ってみたい気もしますが、外から見てるだけの方がいいのかな(笑)

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/03/02(日) 01:45:24

ありょんかさん
さすがにトラバントよりは・・・・と思いますが ^^;  いずれにせよロシア車の構造がきわめて簡単であることには変わりありません。だって、基本はエンジンも車体も「自分で治せる」ことですかれね。ソ連時代は男子は学校で「自動車修理」という教科があったとかなかったとか・・・。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/36-90146192
