
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

民族衣装の人形

カテゴリー: 土産物

何度もくどいように書くのだが、ピーテルにはなかなか土産物になるようなものがない。

と、嘆くこと早2年近くになるのだが、先日書いたベルーガ・デラックスでこんなものを発見。
DSC01414.jpg

こらは麦の穂を刈っているお姉さんなのだが、このほかにもいくつか別の柄あり。

手に持っている鎌はなんとなくソ連の国旗を思い出させるのだが(笑)。
DSC01413.jpg

お値段は50ユーロほど。モスクワのイズマイロボであれば、おそらくこの半分以下と思われる --);  ピーテルなのでまぁ仕方あるまい。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

北麟

URL | [ 編集 ] 2009/05/11(月) 17:35:00

結構いい値段するんですねー。手作りですか?
ピーテルで歴代指導者のマトリョーシカあったらほしかったんですけど、普通のしかなかった…ので黒字に金と赤の木製ビールジョッキ買って来ました。

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/05/12(火) 05:15:56

かわいーーーーー!でも高いんですね・・・。
どのくらいの大きさなのかしら。こういうお土産ってこちらには
なかなかないんです。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/05/13(水) 05:31:58

北麟さん

そうです。手作りです。だからといってここまで高くていいというわけではないですが。モスクワだとずっと安いんですけどねぇ。ここはモスクワから仕入れてくるらしいので、その分上乗せされているのではないかと思います。

歴代指導者マトはモスクワならゴロゴロしてます。ピーテルでもあるんじゃないですかね。今度チェックしてみます。

yukacanさん
背の高さは20cmくらいではなかったかと。トルコのお土産っていうとやはり絵皿とかですか?











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/359-78ea379e
