スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルーガ・デラックス店舗拡張しました

カテゴリー: 土産物

ろくなみやげ物がないピーテルではあるが、比較的物の値段と品質のバランスが取れていると思っているのが、ロシア美術館近くの「ベルーガ・デラックス」。

ここの難点は品揃えが悪いことだったのだが、夏の観光シーズンを前に改装して店を拡張したと聞いて、久しぶりに行ってみた。

いや~、だいぶ広くなったのはいいんですけど、ここはどこの80年代のディスコですか?
DSC01409.jpg

以前は琥珀と「シカトゥールカ」と呼ばれるラッカーウェアの小箱くらいしかなかったのだが(逆にそれらの品揃えはかなり充実していた)、改装後はマトリョーシカ、民族衣装の人形などから時計や望遠鏡まで、いわゆるロシア土産といわれるものはほぼ網羅するようになったらしい。

近くにある某別の土産物屋に比べると、同じ品質のものでお値段はかなり良心的・・・・と思います。ピーテルでロシアっぽい土産を探されるときには一度覘いてみる価値あり、です。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

粉雪

URL | [ 編集 ] 2009/08/22(土) 23:17:32

お久しぶりです。行ったり来たりで、サンクトに滞在しております。
ベルーガ・デラックスを探しているようですが見当たらないとのことで
メールいたしました。ロシア美術館近くにはいるようですが、わかりやすい
目印などありましたらよろしくお願いいたします。

-

| [ 編集 ] 2009/08/22(土) 23:52:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/08/25(火) 04:24:36

粉雪さん

え~と、はじめどなたか分からなくて「???」ってなってしまいました(笑)。

ベルーガ・・・・ですが、ロシア美術館の前の広場のグリボエドワ運河側にあります。Gホテルヨーロッパからロシア美術館に向かって左手になります。

通りで言うとイタリアンスカヤに面していますが、入り口はロータリー(広場)側にあります。呼び鈴を押さないと開けてもらえません。

店の下(イタリアンスカヤとロータリーの角のところ)には「犬の何とか」というカフェがあります。

これで分かりますでしょうか。

mogu

URL | [ 編集 ] 2009/08/25(火) 08:59:58

ありがとうございます。伝えておきました。
ロシアのお土産は高いので、買ってきませんが、人を連れていきたい
とのことで、教えていただきました。ありがとうございました。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/08/26(水) 05:02:38

moguさん

いえいえ、どういたしまして。

ただピーテルは値段と質の釣り合いが・・・・。それでも、ベルーガの品揃えと値段はまぁまぁだではあるのですが。モスクワに行かれる機会があればそちらで探されてても良いかと思います。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/357-80eb5f88
