
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

春の日差し

カテゴリー: 天候

ピーテルに帰って来たはよいが、事務所に帰ると山のように仕事がたまっており・・・・という1週間をすごしました。

そんな仕事漬けの日々に限って天気が良い日が続く。特に月曜・火曜は20度近くまで気温が上がり、すっかり春の陽気。ああ、こんな陽気の中をぶらぶら散歩したいと思ってしまうのはやはりロシア人化してるということ?

今日は風が強くてずいぶん肌寒かったけれど、雲ひとつない晴天で日差しはもうすっかり春のもの。


明日からメーデーの3連休。そして翌週は戦勝記念日の3連休。ロシア人は実質その間も休みにしてしまう人も多いらしい。私も少し休もうっと。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

よしぴ

URL | [ 編集 ] 2009/05/01(金) 23:49:10

サンクトペテルブルクに7月に行く予定です。知り合いをたずねて。
旅先の、ニースで出会って、日本でもおもてなしをしたロシア人一家。

とは言っても私、ロシアに関する知識が皆無です!

文字も読めません。平気ですか?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/05/03(日) 05:25:03

よしぴさん
ロシア語が話せなくても、キリル文字が読めなくとも来ている観光客はいっぱいいますから、大丈夫だと思います。かれらもガイドつけてる人ばかりじゃありませんし。

ただ、ビザの取り方とか空港から市内までの移動とか、アジアや欧米とはずいぶん違っていますので、そのあたりの調べごとは入念に知れることをお勧めします。

無事にこちらにいらっしゃれますように!











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/354-766b5b2f
