スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

カレー屋さん

カテゴリー:

サンペテ生活マニュアルさんで紹介されていたカレー屋さんに行ってみた。

たしかに心配されているように人が全然いない ^^;
DSC01322.jpg

メニューはこんな感じで、カレーは鳥、豚、牛の3種類。ベジタリアンカレーなどもある。
DSC01328.jpg

味の方は辛さ3種類で私は中辛を頼んでみたが、「カレーの王子様ってこんな感じ?」というくらい辛味がない(「王子様」は食べたことないけど)。でも決して不味くはないです。日本のカレーの味がする。


今回は頼まなかったが肉じゃがとかカレーうどんなども。次回行くときにはこちらを頼んでみようかと。
DSC01329.jpg

レジのお姉さんに「写真取らせてよ」と頼んだらにっこりOKしてくれました。
DSC01321.jpg

でも、マジで早々につぶれてしまうかもしれないので、ピーテル在住の日本人の方、旅行でいらして日本の味が恋しくなった方、是非行ってあげてください。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/04/06(月) 05:51:58

カレーライスって日本語で書いてある!ここもまた金に糸目をつけない大金持ちのめずらし物好きロシア人の受けを狙って開店したのでしょうか。お値段は、納得ですか?カレーくらいだったらうちでも作れるからよほど美味しくてお手ごろ価格でない限り、日本人の需要は見込めないかもしれませんよね。何時ごろでこのガラスキ状態だったのでしょう。レジのお姉さんかわいらしいですね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/04/07(火) 02:41:10

yukacanさん
いやいや、こんな質素なところには金持ち来ません。かれらはもっとゴージャスなところ、ハデハデなところが好きですから。

カレーのお値段は私の食べた豚カレーで150ルーブル弱、ということは日本円で400円ちょっとですね。

ただ場所がセンターから離れているので、よほどそちら方面に用事がないと出かけにくいところなんですよね~。ちなみに、私は空港に人を迎えに行く途中によって小腹を満たしていきました(センターから空港に行く途中なんです)。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/343-f3664d46
