
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

そういえば、いつの間にやら夏時間

カテゴリー: 地元の暮らし

何となく七五調 ^^;

一昨日の日曜からようやく夏時間。1時間時計の針を進めることになるので、日本との時差は5時間。1時間早くなると、午後8時でももうこんな感じ。一気に昼が長くなる。


夏時間・冬時間の切り替えで面倒くさいのが家中の時計の針を直すこと。うっかり携帯の時刻を変え忘れて、昨日はもう少しで遅刻するところだったのだ ^^;


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/04/03(金) 18:32:54

8時でこんなに明るいのですね。こちらは8時だともう少し暗いかな。夕飯を食べてもまだ明るいのでなんだか調子が狂います。かわりに朝起きるときはまだ暗いので電気つけていますよ。
この宙にある(?)丸いものは何ですか?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/04/04(土) 05:30:31

yukacanさん

こちらもまだ朝は薄暗いです。でも、もう半月もすると7時ごろには明るくなるのではないかと ^^;

注に浮いているように見える丸いものは、街路灯です。道の両側にある電柱の間に電線が延びていて、そこに電灯がぶら下がっているのです。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/340-2aa511c3
