スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

イースターの雰囲気

カテゴリー:

昨日までデュッセルドルフに出張していた。毎度思うけど、あそこ外国じゃないね。その気になれば日本語で生活できますわ。

で、ヨーロッパは既にイースター気分で盛り上がっている。イースターといえばウサギとタマゴ。デパートにもイースターグッズコーナーができている。


街のお菓子屋さんにもウサギの形をしたお菓子箱が並ぶ。
DSC01307.jpg

ディスプレイ用の超巨大チョコレートタマゴ。甘いもの好きのワタシもさすがにこれは・・・・ね。
DSC01308.jpg

でもね、ここのお菓子、本当においしいのです。シャンペン・トリュフが特に有名だと聞いております。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/03/27(金) 16:05:18

お疲れ様でした。デュッセルドルフにはアンパン屋さんまであるそうだし・・・。外国のデパート見てみたいです。まだ寒いのでしょうが、華やかなディスプレイで春を呼んでいるようですね。

yuyu

URL | [ 編集 ] 2009/03/28(土) 09:39:48

6月にサンクトに行くので勉強がてら寄らせて頂きました。またお邪魔させて下さい。私は6月からマドリッド暮らしです。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/03/29(日) 04:21:05

yukacanさん
デュッセルはピーテルに比べるとずいぶん春な感じがしました。イズミルはその一歩先を行くのでしょうね。
デパート日本のようにいろいろディスプレイに工夫を凝らしていて、女性には楽しいでしょうね。
私は食い気が先に立つほうなので、デュッセルに行ったときはやきそばパンをつまんで昼飯はラーメン、というのが最近の定番です ^^;

yuyuさん
マドリードですかぁ。いいなぁ。暖かくて食べ物もおいしそうで。6月にいらっしゃるときはちょうど白夜ですね。ホテルはかなりタイトだと思いますが、もう予約できましたか?
過去のエントリーにも書きましたが、スペイン料理(というか居酒屋のツマミというか)のおいしいところがありますので、できればそこで食べてみて本場とどう違うか感想をお聞かせください(笑)。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/337-70eeb660
