スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

緑茶エキス入りボディクリーム

カテゴリー: 買い物

ロシアのコスメ関係、実は結構侮れません。

一昔前にモスクワ駐在員のオクサマ方の間で流行ったもの、それは豚の胎盤のナントカという成分の入ったフェイス・クリーム。

ちょっと・・・というかかなりグロいのですが、これがシワに効くらしい。日本で買うよりも相当お安く手に入る、ということで、オクサマ有志による買出しツアーなども行われた模様。

古くは90年代、異様によく効く毛生え薬というのもありました。

で、私はフェイス・クリームも毛生え薬も必要としないのだが、冬になるとお世話になる化粧品がある。それがこれ。
DSC01303.jpg

緑茶エキス入りボディクリームである。

実は私は乾燥肌気味で、冬の間はいろいろなところが「カイカイ~」になるのだが、このクリームを見つけてからだいぶ楽になった。それまで欧米からの輸入品のクリームを使っていたのだけれど、あまり効かなかったのよね。

しかも、お値段がものすごく安い。正確には覚えてないけど、確か80ルーブル(約250円)くらいだったような気が。輸入品ではそうはいきません。

緑茶シリーズはハンドクリームやシャンプーもあるし、これ以外のコスメ・美容関係も充実したお店。ちなみにたぶんロシア資本。外資だったらこんなにメイド・イン・ロシア化粧品ばかりにせんでしょ。

このお店(というかブランドネーム?)、ロシア語でノーバヤ・ザリャー、別名ノーブル・エトワールといいます。残念ながらピーテルでは売っていないので、モスクワに出張したときに買い溜めてます。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/03/31(火) 05:59:10

異様によく効く毛はえ薬の効果が気になってしまいました。ボディークリーム、よさげですね。私もカイカイ~派ですが、こちらのオリーブオイルクリームを使って快調ですよ。やっぱり地元のものも侮れませんよね。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/04/01(水) 05:09:04

オリーブオイルもお肌ツヤツヤになりそうですね。こちらでもどこ製だか分かりませんがオリーブオイル石鹸とか売っており、時々買っています。

探すと地元産も意外といいものあるんですよね。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/336-549ce989
