
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

サンクト焼き新作

カテゴリー: 土産物

通称「サンクト焼き」といわれるロモノソフ焼き。

数少ないピーテル・オリジナルのみやげ物である。もちろん日用にも使えるんですけどね、個人的には日用の使い勝手(丈夫さとか)はやはりグジェリが上ではないかと・・・。

そのロモノソフ焼きだが、日本人の感覚からすると許せないほど新作が出ない。ピーテルに来て1年半経つが、新作を目にする機会はもうほとんどないと言っていいくらい。出るときも一つ、二つ・・・といった程度なので、目を凝らして見ないと新作がなかなか発見できないのだ。

本当に久々に旧ネフスキー通りにある直売店に行ってみたところ、おお!ずいぶん新しいのが増えてるじゃないか。それも結構な種類で。

少し商売っ気出てきたかな?不景気だもの、昔のまんまじゃ売れませんわな。

もうすぐイースター(ロシア語ではパスハ)なので、それ用の食器も出てました。
DSC01301.jpg


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/03/25(水) 06:57:43

去年の記事も拝見しました。見間違いかもしれないようなお値段が気になります。
色合いがやさしくてとても素敵ですね。ひとつずつ集めて行きたいくらい。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/03/26(木) 02:58:37

yukacanさん
見間違いかもしれない・・・・というのは高いのでしょうか、安いのでしょうか。
パスハ・シリーズはタマゴ関係を毎年少しづつ買っています。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/335-04d8346e
