
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

スパニッシュ・バー

カテゴリー:

休日だし、飯を作るのも面倒くさいし、ということで、横着して昨日は外食。最近お気に入りのタパスの店である。場所は地下鉄のチェルニシェフスカヤから北に行ってチャイコフスカバを越えたところ。

ワインやサングリアの種類が豊富で、どれも美味い。しかもお手ごろ価格。

サングリアは1リットルを頼むと超巨大グラス型のピッチャーで出てくる。手前は普通のワイングラス。


昨日は女性の日ということで(?)席の9割が女性。
DSC01287.jpg

9時ごろに店を出るときにはもう満席。立ち客もいたような・・・・。予約の電話を入れたときも「今日は予約が多いから絶対来いよ!」と念を押されたのも納得。

不景気で閉まる店も多いというが、値段そこそこで美味い店は繁盛しますな。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

Shige

URL | [ 編集 ] 2009/03/10(火) 09:37:59

前回のコメントにも書きましたが、このお店ってかなり興味アリです。
『チェルニシェフスカヤから北に行ってチャイコフスカバを越えたところ』というインストラクションを参考に場所を確認してみます。
次回のピーテル訪問時には是非行ってみたいです♪

確か、2月23日にが男性の日で、3月8日が女性の日ですよね。
実は2月25日~3月4日までピーテルにいまして、友人から「もうすぐ女性の日だから、お菓子のラッピングが花の模様になっているんだよ」って教えてもらいました。
このお店を見る限り、女性強し!!ですね。
私も来年の女性の日はピーテルに行こうかなぁ~

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/03/10(火) 15:20:52

いいですね。女性の日をこうやって祝っているのかあ。ふだんピーテルの女性たちは女性同士で外食や飲みに行ったりする事多いのかしら。お手頃値段で美味しいお店は誰もが知っているんですね。サングリア、美味しそう。かんじんのタパスの写真はないのでしょうか。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/03/11(水) 05:23:51

Shigeさん
あら、そうですか。こちらにお見えでしたか。次回お越しの際には是非お店を探してみてください。お店の名前、必要ですか?それともご自分で探されたいタイプ?

yukacanさん
何かお店が女性向けのキャンペーンやったんじゃないか、と思うほど女性ばかりでした。

女性が強いかどうかですが、一般論で言えばこの国は女性の方がしっかりしていて、強いと思います。

タパスの写真は次回撮ってきますね ^^;

-

| [ 編集 ] 2009/03/11(水) 22:42:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/04/06(月) 04:18:52

3月11日にコメントくださいました○○さん!今の今まで気付きませんでした・・・・。すみません・・・・。

いつでも構いませんので、ご都合の良いときにいつでも連絡くださいね。ここだけじゃなくて他にご関心があれば、そのエントリーの日付も言って下さい。まとめてお答えしますよ。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/331-ce6d6ca0
