
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

春になるとOBIが混む

カテゴリー: 地元の暮らし

OBIとは、メガというショッピングモールに入っているドイツ系のDIY屋さん。ちなみに我が家が良く行くメガは南のディベンコの方。

メガの中の大きな店舗は、アシャン(フランス系ハイパーマーケット)、IKEA(スウェーデンの家具屋さん)、OBIなのだが、このうちOBI周辺だけいつも車が少ない。

しかし春も近づきロシア人の皆さんの園芸熱が高まってきたらしく、この間はOBI周辺もずいぶん車が多かった。

こちらは花の種を買う人たち。自分で苗を作って、もっと暖かくなったらダーチャで植えるのだろう。
DSC01279.jpg

もっとも、花だけでなくトマトやなすなど家庭菜園用のものもあるのかもしれない。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/03/15(日) 20:51:57

リンクを開いても全く読めないってすごく無力感を感じます。知っている文字を間違っていてもいいから音にして読みたいー。
で、まきのや家は何をお買い上げで・・・?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/03/16(月) 06:30:13

すみません、メガのウェブは地元民専用なのでキリル文字なんですねぇ。あのリンクはロシア在住の方もしくはロシア語が読める旅行者の方への参考ということで・・・・。

ということで、地図で大体どこにあるかだけ分かってください。行かれることないと思いますけど  ^^;

この国は結構DIYが盛んで、外国人といえども簡単な修理は自分でやれ!と言う感じですので、OBIは良く行きます。このとき買ったのは細いハリガネとほうき(細い木の枝や茎でできているヤツ)でした。

ここはいうなれば東急ハンズのDIYコーナー+園芸コーナーみたいなもので、マキタの電動工具なんかもガンガン売ってます。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/330-3f6abf28
