
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパー高カロリー

カテゴリー:

先日に続いて今日もマックネタを。ただし今回はロシアのマックの話で。

日本でもクウォーターパウンダーとかメガマックとか相当カロリーの高いものがあるが、ロシアでも負けていないメニューがある。

これがその「ビッグ・テイスティー」。
DSC01243.jpg

普通のハンバーガーと並べてみるとその巨大さが分かるのだが、これとハンバーガーを一緒に食べると絶対胸焼けするので、とりあえずホットパイを並べて比較してみた。普通のヤツより2センチは大きい。
DSC01244.jpg

で、気になるカロリー数は850キロカロリー!メガマックダブルクウォーターパウンダー・チーズをはるかに超える、まさにロシア人向けメニュー。女性の一日の必要カロリーの43%をこの一個で摂取してしまうのだ。
DSC01248.jpg

ちなみに、これはあくまで「ロシア人女性」の必要カロリーなので、日本人女性だと60%を超えるようです ^^;  でも、今まで食べたマックで一番美味いのは、実はコレなのだ。何が違うんだろうなぁ。


  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

昔の公邸料理人

URL | [ 編集 ] 2010/05/19(水) 23:17:01

これはほんとにおいしかったです。
炭焼きのような香ばしさがポイントだと思います。
サイズは別として日本でもヒットすると思います。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2010/05/23(日) 23:47:53

昔の公邸料理人さん

唯一の難点はソースが多すぎて素材の味を壊すこと・・・でしょうか?なんでロシア人は濃い味付けが好きなのかな、と常々思います。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/326-213b6a92
