
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

そり遊び

カテゴリー: レジャー

さすがに自分でやるわけではないのだが ^^;

久しぶりに雪が積もった公園を(ロシア人のように)散歩していたらなにやらなにやら人だかりが。


ちょっとした丘で子供がそりをしている。
DSC01210.jpg

みんなが滑るところは雪がはげてしまうわけです。
DSC01208.jpg

DSC01211-1.jpg

そばで見守っているおばあちゃんがのコート姿のシルエットとか手身持っているパケット(ビニールの買い物袋)などがロシアっぽくて、微笑ましいのだ。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/02/15(日) 07:13:16

そりがかわいらしいですね。なんだか映画でも撮りたくなるような光景です。この方おばあちゃんだったのかあ。すごい厚み!この辺もこういうどっしり岩のようなおばちゃんおばあちゃんであふれています。メッセージをどうぞ

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/02/15(日) 19:28:56

yukacanさん

はい、メッセージを残します(笑)。

トルコもがっしりしたおばちゃん&おばあちゃんですか。ソ連時代は、ロシアの中年以降の女性はいわゆる「固太り」といわれる体型でした。アメリカにいるような肉のたるんだ体型ではなく、赤身の肉がぎっしる詰まったような体型で、いまでいうと「ガチムチ」に近いでしょうか(ちょっと違いますけど)。

私は、ロシア女性の体型は遺伝が食生活の変化に勝ると思っていましたが、ソ連崩壊後20年が経つと、女性の体型もずいぶん変化したことに驚きます。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/310-f9d71880
