
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

変り種アートギャラリー

カテゴリー: 土産物

相も変わらずろくな土産物屋どころか、オリジナリティのあるアクセサリーやとか小物屋がないピーテルだが、時々ひょんなところで思いがけない店に出くわすことがある。

カザンスカヤを西に進みボズネシェンスキーの次の交差点をさらに先に行ったところに、作家さんの作品を置いてある店を発見。

中はこんな感じ。
DSC01192.jpg

クリスマスグッズはさすがにバーゲンだ。
DSC01193.jpg

いわゆる「土産物屋」ではない。今はほぼ絶滅した「フドージェストベンニィ・サロン」(作家さんのオリジナルを展示販売するアートギャラリー的なもの)の現代版、という感じ。

あまりロシア土産と言う感じはしないし、グジェリのような伝統的なものもないけれども、オリジナルの一品モノが出ているところです。作家さんの手作りなので値段が高いし、ロシアっぽいものをお求めの人にはマッチしないかもしれないが、ちょっと代わったものが見たい時にはいってみる価値アリと思います。

ただ、車がないと行きにくいんだよねぇ。観光ついでだとツライかも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/305-93845ee3
