
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

年末イルミネーション 市役所編

カテゴリー: 地元の暮らし

今更ながらなのだが、最近あまりネタがないので年末に取りためた写真でご勘弁ください ^^;

スモーリニィにあるピーテル市役所。シックなのか派手なのか良く分からんライトアップなのだ。
PC130004.jpg

レーニン像(小さくてわかりにくいかな)の後ろにあるベランダにツリーが置いてある。
DSC01072.jpg

脇にこんなサンタがいるのはご愛嬌なり。
DSC01071.jpg

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/01/30(金) 06:31:55

ゴテゴテしていなくていいなあ。見て見てーという押し付けがましさがないような気がします。ピーテルが都会、と思ったのは街の大きさだけではなく都会度といいますか・・・、イズミルも市としての人口は270万人くらいでトルコ第3なのですが、小さな村が寄り集まったような田舎なんです。その点ピーテルは都会だなあと思う次第です。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/01/31(土) 18:06:02

yukacanさん
押し付けがましさがないのか、単に地味なのか・・・。
ロシア人のパーソナリティはかなり押し付けがましい(公私共に)のです(笑)。ロシア人の性格はアジア的ウェットさが強いです。
日本人と同じで、まだ世界の中では田舎モノなんですね。その垢抜けなさに辟易することも多いですが、そこが憎めないところでもあります ^^;











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/295-fdcd1dcb
