
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

食品見本

カテゴリー: 買い物

先日、高級スーパーのグローブスグルメで見かけた寿司の見本。客も少ないのによく握って置いとくな、と思ったら実は蝋細工
DSC01176.jpg

こういうのは、ロシアではもちろんヨーロッパでもほとんど見かけないのでは。こういうのは関東だと合羽橋が有名ですな。外国人も結構かって帰る人がいると言う話で聞いてはいますが。

ちなみに、ウチにはなぜかこんなUSBメモリがあります ^^; 
DSC01178.jpg

ロシア人に受けるかしら?

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2009/01/28(水) 06:29:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/01/28(水) 16:44:02

ずいぶんカラフルなお寿司ですね。本物も売っているのですか?
この蝋細工はロシア産なのかな。それにしても都会ですねえ・・・。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/01/29(木) 06:58:36

yukacanさん
こちらのロールはトビコを回りにまぶしてあるのが多く(ロシア人は海苔が苦手らしいので)、しかも朱色のだけではなく薄緑色のものもあるので、かなりカラフルです。

蝋細工を作れるほどロシア人が器用とは思いませんので、多分日本製ではないかと・・・。

ピーテルは人口460万人、ロシア第二の都会です(ロシア最大のモスクワは1,000万人以上)。ちなみに、ピーテルの人口とフィンランドの人口はほぼ同じです。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/294-77fc710b
