
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

屋根の工事

カテゴリー: 地元の暮らし

昨日のことだが、朝から何やら外がうるさいので覗いてみたところ、裏の家で屋根の工事をしていた。
DSC01174.jpg

何故雪もちらつく日にこういう作業をするのか・・・・。いまさら感がぬぐいきれない。急な雨漏りとかはあるのかもしれないが、それにしても人数多すぎ(6~7人いた)。

屋根をはがしているのは手前の方だが奥の方にも何やら作業をするらしき様子が・・・・・。どんだけ作業範囲が広いんですか?
DSC01175.jpg

翌日になったら作業は完了していたようなのでまぁ良かったが。住んでる人は迷惑だろうなぁ。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
前ページ | | 次ページ

yukacan

URL | [ 編集 ] 2009/01/28(水) 16:47:33

まきのやさんの家の裏の景色なのですね。水が漏っていたのなら住人にも切実な問題ですから、早く終わってよかったです(経験者は語る)。樋?が面白いですねえ。融雪対策なのかしら、流れ込み口(?)が大きい。

まきのや

URL | [ 編集 ] 2009/01/29(木) 07:02:38

yukacanさん
水問題の切実さは他人事ではなく・・・・私もモスクワで経験アリです ^^;

配水管の太さは、(私が見てきた限りでは)ロシア全土で同じように見えます。ということは、自然環境というよりソ連時代の規格で「配水管の直径は○○センチ」とか決まっているのではないかと、勝手に想像しています。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/293-854c9539
