
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの寒空&好天

カテゴリー: 天候

金曜くらいから久しぶりの寒さとなった。といっても、マイナス10度にもならないのだが。

寒くなったからか、昨日今日とよい天気。撮影は12時頃。まだまだ日は低いが、久しぶりに太陽を見たせいか、なんだかもう春のような気持ちになる。
DSC00111.jpg

近くの公園はこんな感じ。
DSC00110.jpg

DSC00117.jpg

しかし、雪の下は実は氷。この前まで雨なんかが降っていたもので、それが凍ってスケートリンク状になっている。
DSC00115.jpg

最近は雪や氷の上で転ぶこともなくなったが、油断は禁物だ。
前ページ | | 次ページ

ありょんか

URL | [ 編集 ] 2008/02/17(日) 20:01:54

ピーテルは特に北だから、冬は曇りの日も多いんじゃないでしょうか。太陽が出るとそれだけで気分がいいですね。こっちも今日はいい天気で、うちでは「もう春だよ」(私に言わせればまだ早いって!)なんて言ってます。

愛ネコ

URL | [ 編集 ] 2008/02/18(月) 14:16:30

雪の下にはさらに氷が・・・、足元がこういう状態の時は、外を普通に歩くのも大変でしょうね。こういうときって、外で運動を兼ねて散歩もできない日もありますよね(走ることはできないでしょうし)・・・、冬の間は、そちらでは皆さん、運動不足の状態になったりはしていないのでしょうか・・・?

まきのや

URL | [ 編集 ] 2008/02/22(金) 04:37:21

ありょんかさん
そうなんです!日が出るだけでうれしくなるのはまさにそのとおり。昔、何年か北陸に住んでいたので、そのときの冬もそんな感じでした。北国で春の訪れを待ち焦がれる気持ち、格別のものがありますね。

愛ネコさん
運動はですね、普通の冬であればクロスカントリースキーとかスケートとか普通にそこいら辺でできるのです。今年は異常な暖冬なものだから・・・・。あと、最近はスポーツジムも増えて、そこで汗を流すヤンエグ(←こういう死語を出すと年がばれますね)もいますよ。











管理者にだけ表示を許可する
http://stpetersburg.blog51.fc2.com/tb.php/29-7a80dad5
